てぃーだブログ › 石垣島のやさい畑 › アバサー汁

2011年05月18日

アバサー汁

今日は大潮ということで、昼から家内と海へ。
家内はスーナー(海草)を私はアバサー(ハリセンボン)をとりました。

アバサー汁

採るのは慣れてきましたが、家で料理するときに手を切ってしまいました。
アバサーの血か自分の血かわからなくなり、残りはご近所さんにもらってもらいました。
晩ご飯には、アバサーの味噌汁をいただきます。



Posted by ハルサーおじい at 17:34│Comments(2)
この記事へのコメント
前のコメント見ました!
年齢も年齢だし、太りすぎには注意やね。
でも結構健康的な生活してるはずやのにね。
ストレスフリーすぎるのかな?

ハリセンボンの取り扱いにはご注意を!
Posted by その3 at 2011年05月21日 13:49
その3へ
台風2号が接近ということで、昨日から台風対策に追われています。今日は昼からも母さんに手伝ってもらって、おおむね完了。明日は、パッションにネットをかけます。
今年は台風が早く発生するので、大変です。
Posted by ハルサーおじいハルサーおじい at 2011年05月26日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。